SHIGANAKUNAI

しがなくないデザイナーを目指す備忘録

2011年のまとめ

只今、実家の大分県に帰省しています。
大阪の家から地下鉄、新幹線、JR、車と乗り継いで約4時間…結構な田舎です。

高校卒業まで過ごした場所ですが当時はこの田舎が大嫌いで、飛び出したい気持ちで大学で一人暮らしを始めました。
しかし都会で働きだすと緑を見る機会が少なく、年に2度ほどここに戻るとすごく落ち着きます。

ここ数年は帰る度に家の何かが変わってゆきます。
台所が新しくなったり、地デジ対応テレビになっていたり、洗面所の床が貼り変わっていたり。
今回はかなりの大変化で、ベランダがなんと部屋になっていました!!

ベランダだった時より日当たりが良くなり、父親はご機嫌です。

2011年、今年はたくさんのウェブ系セミナーに参加した一年でした。
沢山の方とお会いでき、雑誌で名前を見ていた谷拓樹さん(@hiloki)や秋葉秀樹さん(@Hidetaro7)をはじめ、ウェブ業界の第一線で活躍される方々とお話することもできました。

僕が勤務する会社は他の制作会社との繋がりが薄く、他の制作会社のやりかたや業界の意見をなかなか知れない環境でした。
「もっとこの業界について知りたい!!」と思いセミナーに行きはじめたのですが、そこでお会いする方々は皆さんとてもパワフルでした。
自分より年上の方ばかりで、とても仕事を楽しそうにやっている。「自分ももっと頑張って、第一線にいる人達と肩を並べて活躍したい!!」とより向上心が生まれました。
こんなことなら就職1年目からもっとセミナーに行っておけばと後悔したものです(笑)

来年もいろんな場所に顔を出していろんな人に会い、より自分を高めていこうと思います。
今年は大変お世話になりました。2012年もよろしくお願いいたします。

AKIO KAI

からあげと温泉のまち、大分県出身大阪在住8年目。しがなくないデザイナーを目指してWeb、DTP、映像編集、3DCG、VRとかやってます。

著者の最新記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。